決戦の日

 

神聖かまってちゃん以外聴きたくない周期に入りました。夏なので。

というわけでタイトルは神聖かまってちゃんの楽曲より拝借いたしました。

www.youtube.com

 

今日は9時に目が覚めたので、朝食にフレンチトーストを作りました。

クックパッドのレシピ通りに作ったのでとてもおいしかったです。次に作るときは粉糖とメープルシロップも用意しようと思います。

ただ、作る量を完全に間違えました。焼いたらかさが増すことを完全に忘れていたので三人前くらいの量になってしまいました。両親は仕事、妹はリビングに降りると同時に部屋に籠ってしまったので責任をもって完食しましたが、いまだにお腹がパンパンです。母には「ラップで包んでおけばよかったじゃん」と言われてしまったのですが、一回冷えてしまったフレンチトーストって美味しいんでしょうか…。(とか言いつつ、ラップで包むなんて発想はありませんでした。阿呆。)

 

あ、今日は妹の誕生日らしいです。若くてうらやましいなあとか思っちゃいます。おめでとう。

なんか知らない間に(多分1年前くらいから)引きこもりになってて、知らない間に毛嫌いされるようになってしまったのでここで言いました。なんでよ。

祖母が手作りのお赤飯と卵焼きを作ってくれて、母も仕事帰りにケーキを買ってきてくれたのですが、妹はたぶん部屋から出てこないと思います。原因は言わずもがな。こういう日に限って予定がなくて、数少ない友達も全滅でした。嘘ついてでも家を空けるべきだったんですかね。空気の読めなさというか何というか、申し訳ねえ~~~。

来年の誕生日までに…とはいいませんけど、何年かかってもいいんでやりたいこととかを見つけて元気に生きてくれたら嬉しいです。昼夜逆転した生活を送ってほぼスイカバーしか食べてなくて、歌い手?のニコ生をひたすら見て母親と口論している姿は6年前の自分みたいで「あー」ってなっちゃいます流石に。スイカバーは食べたことないけど。

偉そうな手紙みたいになってしまいましたが、絶対に読まれないであろうこの日記だからこそ書けることです。大学行けるかもわからない無気力なあほんだらに言われたくないと思いますし。

 

ひんひん。ごちゃついてきたのでここで終わろうと思います。明日は早起きして学校で模試です。「早起き」「学校」「模試」の三重苦!

ですが4日連続でO(推しの意)を観に行く幸せの始まりでもあるので踏ん張ります。昨日から左目に違和感があることだけが気がかりです。

あ、明日下北行くから妹に誕生日プレゼント買おうかな。嫌がられる予感しかしないのでどうなるかわかりませんが。