トイレでGO!

 

8月14日。家帰ってきてご飯食べてたら日付変わっちゃって、まあいいや日記書こ、と思って文章を打っていたら途中でWi-Fiが切れたので寝て、さっき起きてパソコンを開いたらデータが全部吹っ飛んでました。もー。1300字くらい書いてたんですよ。ほんとにもう。

まあ気を取り直して、簡潔に書こうと思います。タイトルはcali≠gariより拝借。好きな曲です。

www.youtube.com

 

起きたら母に「お祖母ちゃんと中華を食べるけど一緒に行く?」とのお誘いをいただきまして、近所のデパートにある中華料理屋に行きました。

3日ぶりの外出ゆえか髪の毛が全くいうことを聞かなくて悲しかったです。先週の木曜日に美容院へ行ってかなり軽くしてもらったのに、もう元の量に戻っていました。金曜日のライブでは開口一番に「髪切りました?いいですね、印象も変わるし、さっぱりして…」と言っていただけたのに…。(お世辞なのは重々承知していますが)

注文したチャーハンはとてもおいしくて幸せだったのですが、終始険悪ムードが流れていたのが嫌でした。母、祖母、妹と食事をしたのですが、4人が揃うと毎回こうなります。といっても、仲が悪いとか確執があるとかそういうわけはありません。ただ、人としての相性が良くないんだろうな、と思います。

何となく重たい空気を抱えたまま中華料理屋を後にすることになりましたが、その後行ったスーパーでの買い出しや、母と行った古着屋はとても楽しかったです。柄シャツも買ってもらいました。

スーパーの鮮魚コーナーを通った時に、小さな蟹が生きたまま数匹ずつパック詰めされて売られていて印象的でした。ラベルには「鮮魚」とだけ書かれていました。小さい蟹飼いたい。

 

夕方に家族と別れ、ライブに向かいました。電車で昨日届いたワイヤレスイヤホンを初めて使ったのですが、とても快適で気分が上がりました。390円で購入したイヤホンが2か月もたたないうちに壊れてしまったので、ちゃんとした製品を父に買ってもらったのです。コードがないって画期的。大切に使おうと思います。

開場時間ちょうどに受付前に行くと、既に多くの方が列を成していました。キャパ250?300?くらいの会場がパンパンだったらしいです。オールスターだったし、お客さんが多いとそれだけウケ方も爆発的で、爽快でした。夏の思い出です。

ただ、終演後にフォロワーさんとお話しさせていただいた時に、同行者の方に人見知りをしてしまったことだけが心残りです。せっかくお話しする機会を設けてもらったのに本当に申し訳ない。もう「人見知り」なんて言葉に甘える年齢でもないですし。相手に変だと思われていないか不安で、さらに変な言動をしてしまう悪循環を断ちたいです。努力あるのみ。

 

8月14日はそんな感じでした。夕食の餃子もおいしかったし、いい日でした。