馬鹿じゃねえの

曲名引用してタイトルにして、何も起きてないのと同じような一日を日記に綴って、馬鹿みたい。別に、精神状態が普通またはそれ以上の時ならそれでよかったんです。ただの自己満足だから。でも私は自分の心を安定させることができないからもうやめました。これからは書きたいときに書きます。比較的安定してるときは毎日書けばいいし、ブログを書いてなかったこの期間みたいに何もやる気が起きなくてしんどいときに無理して書く必要はない。今日ブログを開いたのは嫌なことが多すぎて辛くて、それを吐き出すためです。Twitterの裏垢に書いても後で見返して自己嫌悪するだけなのでどろどろとした感情は全部ここに。何らかの言葉で言葉にしないと耐えられないから。

 

思えば朝から最悪だった。10個くらいアラームかけたのに起きたのは7時過ぎだし、湿気で髪もうまくいかないし水着の下ないし、ぎりぎりで家を出れたと思ったら財布忘れて怒られて。車で送ってもらったけど結局遅刻した。友達が生理でプール見学したから私もさぼった。親には学校間に合ったし水着借りてプール入ったって嘘ついた。最悪

最悪といえばもう一つ。好きな人に恋人がいるかもしれないみたいな話をいつだったか日記に書いたけど、やっぱりあれは本当っぽい。好きな人の元カノと一緒にプリント提出しに行くときにそういうはなしになりました。「席替えしたの?」「した。今の席○○の隣で班作るとき向かい合うんだよね、最悪」「でももう彼女いるっぽいし気にしなくていいんじゃない?なんか駅前歩いてるとこ見たよ」「あ、知ってる。よくジャージ貸してるし」みたいな会話をしました。書き起こしてて死にたくなりました。この話してる時にもう泣きそうになったけど、元カノに自分の気持ちを明かすのはどうしても嫌なのでへんな茶化し方をしたと思います。なんだろう、恋愛感情かと聞かれればそうだとも違うともいえるような変な好意だと思ってたんですが、恋仲の相手がいるとわかって漠然とショック受けてるってことはやっぱり下心があったのかな。でも、恋人がいたって顔の良さは変わらないしな、みたいな。ますます文化祭行きたくなくなりました。ほんとに死にたいです。地理の補修は二度と一緒の時間に受けなくて済むらしいのでそこはホッとしました。代わりに唯一話せる男子来たし。でも、それ以外でも遭遇する可能性って高いんですよね。元カノからその話聞いたのが朝で、一日中そのことをぼんやりと考えていて(誰にも相談してないしできない)、放課後一緒に水泳見学した友達とプリント提出しに体育館行ったら靴箱のところですれ違いました。その時私は友達に「ヘルマンっていう、私が初めて行ったマセキの事務所ライブに出てて思い入れのある人たちが解散しちゃった。マセキは当日に解散を発表するから本当に悲しい気持ちになる」みたいな話をしていたと思います。向こうは明らかにこちらを見ていたけど、私は向こうに気づいていないふりをして話をつづけました。なんで私のこと見てくるんだろうな。裏で笑ってんのかな。まあ、裏で笑ってるとかは被害妄想に過ぎないですが、遭遇するたびにこちらをガン見してくるのは本当です。LINEも返してこないし何か話しかけてくるわけでもないんだからもう、やめてほしい。裏で笑われるのは嫌です。帰りの電車でクリープハイプの「傷つける」を聞きながら「みっともなくて馬鹿みたいで無様なブスってこの世で私だけだな」とか考えてたら泣きそうになったので慌ててモーモールルギャバンに変えました。イケメンは死ねばいいと思います。

こういう、どうしようもなく落ち込んでしまう時期ってたいてい推しのライブがあってそれに救われる、というパターンが多いけど明日の高野ライブは台風で中止になる可能性が高いだとかで、とことんついていない。文化祭含め休みまで残り6日、乗り切れる気がしない。