夏のゆーれい部員スタートっ!

www.youtube.com

 

こちらからタイトルを拝借。

今日はお昼にライブを見て、その後地元で幼馴染と合流してお祭りに行きました。

 

朝起きると父が作ったハンバーガーがありました。高さが7㎝くらいあったので綺麗には食べられませんでしたが、とてもおいしかったです。父の手料理は土日の楽しみです。

時間通りに出発できて、忘れ物もなかったので100点です。ただ、思ったよりも気温が高くて汗だくになってしまいました。服装間違えたなあ。

開場待ちをしていたらO(推しの意)の場当たりの声が全部聞こえてきました。以前も全く同じことがあって「かなり本気で場当たりしますよね」と言われていたので、好感しかないです。

ライブは、ずっと楽しみにしていただけあって心の底から行ってよかったと思えるものでした。名前は頻繁に聞くけど見る機会がなかなか無い方をたくさん見ることができてうれしかったです。好きな人田智拓さん出演していたし、大阪が拠点のため生で見ることができていなかった方も見れて最高でした。本当に楽しかった。また来年開催するそうなので絶対に行きたいです。

 

その後、地元に戻って友達と待ち合わせをして、近所の団地のお祭りに行きました。夏らしいことをしたのはこれが今年初かもしれません。りんご飴を食べたりくじを引いたり、ラムネを飲んだりしてお祭りを満喫しました。ヨーヨーは他のところを巡っている間になくなっちゃってました。

その団地には私が6月末までアルバイトをしていたスーパーがあるのですが、バイトもパートも社員も総出で屋台を出店しているのが見えて「辞めてよかったー!」と反射的に思ってしまいました。死んでもやりたくないです。通るときに誰かしら気づいてくれるかな、なんて期待も虚しく完全に目があった人にもスルーされました。本当に忘れられているのでしょうか、それともバイトの時と身なりが違いすぎて(寝起きのまま出勤したりしていました、ごめんなさい)気づかれなかったのでしょうか、それとも未だに制服を返却していないことに憤って集団無視をされたのでしょうか。真相は闇の中です。

制服なんて家にあってもかさばるだけなので早く返すに越したことはないですね…。

当初は九時くらいまでお祭りにいる予定でしたが、早々に飽きてしまい7時半には解散しました。花火をやろうという案もあったのですが近くにコンビニはなく、二人とも徒歩で来ていたためボツになりました。夏が終わる前に絶対リベンジしたい。

帰り際に、カラオケに行く約束をしました。すでに電話で予約もとりました、明日の11時から7時で8時間。こういうフットワークの軽さが幼馴染の良いところですね。家も近いから別れるときもさみしくないし。たのしみだー。

 

そういえばさっきまで膵臓の映画やってましたね。観ててしんどかったです。鬱屈とした、観ていて息苦しくなるような、後味が悪い映画が好きなので魅力が一切伝わってきませんでした。周りにもネット上にも「感動した」「大好きな作品」みたいなこと言ってる人大勢いますけどなんで???????????????異様に評価高いからどれだけすごいのかと思ったら全く………でした。これを称賛する人とはあまり関わりたくないです。おしまい。