エロ

www.youtube.com

URLを貼るにあたって「エロ」のMVを初めて視聴したのですが良すぎてしばらく何もできなくなっちゃいました。MVってその曲の好きさに深みが増すというか……良いですね。積極的に見るようにしていきたいな。

 

土曜日は洗濯をしよう、と前々から決めていたのですが起きたら11時で焦りました。もっと朝早くにやりたかったのに…。とりあえず起きて一番に洗濯機を回して(母が事細かにやり方を書き置きしてくれたのですが、見ずともやり遂げることができました)、その間にフレンチトーストを作りました。前回の反省を生かしてトーストは一枚だけに、液の量も減らしたのですがいざ焼いてみたらなぜか三倍くらいに膨らんだので無意味でした。二日連続でお腹がパンパンになりました。ただ、焼き加減は前回よりも上手になっていたので良かったと思います。フレンチトーストってちょっと焦がしたほうがおいしいです。ホルモンと同じ。

腹ごしらえも終え、洗濯物を干すためにベランダへ上がりました。この時は知らなかったのですが、今日はめちゃくちゃ暑い日だったらしいです。日中外に出る機会が少ないためそんなことはつゆ知らず、「あんま汗かきたくないなあ」などと舐めたことを考えていました。5分もしないうちに全身から汗を噴き出す機械と化した私は、服のままプールに飛び込んだ人のようになりながら洗濯物をハンガーにかけていきました。家族が旅行に行く前に残していった衣類もあったので時間がかかりました。もしポケットに入れた携帯からノれる音楽を流していなければ意識を失っていたやもしれません。

約20分の戦闘を終え、戦士のような気持ちのまま風呂場へ直行しました。恐らく今年に入って一番汗をかいていたと思います。シャワーを浴び終えてリビングに戻ると、祖母が来宅していました。原チャリに乗って梨を届けに来てくれたそうです。フレンチトーストがまだお腹に残っていたので梨は昼食に最適でした。しばらくまったりした後、「スーパーに行く」と言って祖母は去っていきました。めちゃ元気。

 

夜からライブだったので五時ごろに家を出たのですが、バス停に着いてから財布を忘れたことに気づいて全速力で自宅に戻りました。引き戻す10分の間、バス逃すの確定だし吐きそうなくらい暑いし髪も顔もぐしゃぐしゃだし容赦なく汗は噴き出てくるしで泣きそうになりました。洗濯物を干しているときと同じくらいの量の汗をかきながらまたバス停に戻り、奇跡的に一本後の便に乗ることができたのでなんとか遅刻は免れました。バスに乗った直後の自分の見た目の酷さは本当に思い出したくないです。最寄り駅に着いた瞬間にトイレに駆け込んで、全身にシーブリーズを噴きかけました。ただでさえ他人よりも劣っている清潔感をこれ以上無くすわけにはいかないのです。

 

会場に着くと、思ったよりも並んでいる人が少なくて安心しました(チケットほぼ完売と聞いていたので…) 入場の時に遅れて到着したらしい男性に「これって何の順番で並んでますか?」と聞かれ、最低最悪のキョドり方をしながら「ぇ、……あっ、来た順…で…す」と言ってしまったので軽く死にたくなりました。知り合い以外に話しかけられることが無いに等しいので、驚きすぎて脳みそがショートするような感覚に陥ってしまいます。今日は特に変な服装(全身白の宗教感のある服)だったのでなおさら…。

かなり良い席に座れたし主催者も出演者も大好きなライブだったので最高でした。普段とは毛色が違うのも良かったです。デジカメ見返したら800枚撮ってました。キモすぎません???

途中いろいろと思うことがあったのも含めかなりいいライブでした。結局のところ自分は「何を言ったか」よりも「誰が言ったか」に重きを置いちゃうんですよね。