フロントメモリー

ライブ前にマックで二時間ほど勉強してたんですけど、その間ずっと神聖かまってちゃんを聴いてたので爆エモでした。

タイトルは本日も神聖かまってちゃんより拝借。

 

急にアイスが食べたい真夏日 外はテカテカしてまぢあっちーし

この曲を聴いている時だけは夏を好きになれるような気がするのです。学校からバス停までの長すぎる一本道を歩いている時だって、フロントメモリーと一緒ならば。

今日は全く暑くなかったですけどね。むしろ夕方くらいからずっと寒いです。寒いときに聴いても良い曲。

これは余談ですけど、原曲厨なので映画の主題歌になったときにカバーバージョンがテレビから流れてくるのがほんとに苦痛でした。よりによって実写映画ってさあ~~~~~(映画観てないし今後観るつもりもないからこの話はおしまい!)

www.youtube.com

 

今日は朝から模試でした。アラームを五分おきに計六つかけたので無事に早起きできました。起きてからの準備も頑張ってテキパキとやったので予定通りに出発できました。近年稀にみる快挙です。昨日更新された大好きなラジオを聴きながら登校したのも楽しかった。

肝心の模試はというと、できたできないの実感があんまりないので特筆することがありません。英語は死んでるだろうなー。

遅刻欠席が半数くらいいたし途中入室者へのお咎めもなしだったし、隣の席の知らない人は試験中に携帯いじってるしで、三週間ぶりにうちの学校の民度の低さを感じられたのが最高でした。多分何やらかしても怒られないです。

そういえば、クラスで唯一の友達(相手は友達と思ってるのか知らないけど)がいなかったですね、今日。受験教室が違っただけかもしれないですが…。LINEが永遠に未読のまま返ってこないので真相は闇に包まれたままです。いや、一か月以上未読ってもはや友達だと思われてなくない???

教室にその友達はいないし、集団(別に仲良くはないが1軍の集まりに入ることもできないのでなんとなく一緒にいる人たち)のところに行くのもだるいし、隅のほうに辞めた部活の元メンバーがいたけど正直しんどいので昼はぼっち飯しました。これはかなり正しい選択だったと思います。好きでもない人と食べるお昼ごはんより、ラジオ聴きながら食べるご飯のほうが絶対おいしいです。完全に自分のペースで気ままに食べてたのでサラダ完食に40分かかったのはウケましたけどね。これくらいのスタンスで生きたほうが何かと楽でいいです。

午後も一教科だけ試験を受けて、下校しました。よくよく考えたら今日学校で一言も発してないな。

 

その後は最初に書いた通りです。マックで時間つぶしてからライブに行きました。

ちょっとこれはもう、どうしたらいいか分からなくなる程最高でした…。いまだに夢の中にいるような心地です。KOC2017ファイナリストが二組も出演してるのおかしくないですか…??というか、19組とも豪華すぎますよね。ネタはもちろん全部面白かったし、MCやエンディングも変な空気になる時間がなくて居心地がよかったです。チケット代、せめて3000円は払わせてください…。本当に素敵なライブでした。

主催の方がはじめに「今日は、本当に面白くて大好きな方々だけを呼んでいる。僕が一番楽しむと思う」と仰っていたの、どこまでも誠実で良いなあと思いました。

O(推しの意)の出番の途中で音響トラブルが起きてしまったのですが、それに即座に対応して軌道修正するところや、アクシデントが起きた時に垣間見える人間性、普段からの練習量の多さが伺えるコンビネーションに心を打たれました。全部全部大好きすぎる。

 

明日はお昼からライブ→ライブ→ライブです。さっき急に一つ増えました。楽(たの)。

もう深夜なのでお風呂に入って寝ようと思います。デジカメの充電器も探さなきゃ。

あ、昨日の日記で左目に違和感があると書きましたが、目薬さしまくったら気合で治りました。痛くも痒くもなかったんでただ単にゴミが入ってただけだと思います。焦ったー。